あわあわ


ゃあねー。と、お家飲みから帰って行く友だちの首にはマフラー・・・もうそんな気候になってしまったベルリンです。
 そして、私は焦っています。なかなかブログを更新することなく(お客さんがいっぱいで書くことは山のようにあったんだけど、なんだか忙しくって!)いつの間にかこの日記、最終回直前を迎えてしまいました!
 なんと、ベルリン滞在あと2日です・・・24日にはスペインに旅立ちます。その後ローマに寄って、コペンハーゲン経由で日本に帰国の予定です。わー。もうしっちゃかめっちゃか!片付け出来てないのに最後までお仕事したりして、なんだか一年前から何も成長してないんだわと思うと情けなし。いやぁ、もっとブログでいろいろベルリンのこと紹介したかったなぁ。


オラファー・エリアソンゆかりの野菜がうちに!味が濃くて美味しいです。最近お客さんが多かったけど、おかげでポーランドのビオトマトとかスペインのチョリソーとかメキシコのコーヒーとか・・・いただきものが多くて楽しかった☆

買い物メモに愛用していた地下鉄とかトラムの切符。人との別れも寂しいけれど、こういう小さく愛してたドイツの物たちとの別れも惜しい

 とっとっとにかく今はバタバタしていますが、また時間ができたらゆっくりこの“うたかたの日々”を振り返ってみたいと思います。戻ってからの生活はちと不安だけど、思いきってベルリンに来てよかった!こっちで出会った全ての人たちに感謝です。パニックったまんま、明日はお別れのたこ焼きパーティです。あせあせ。