2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいえ、まだ旅の途中みたいなものだ・・・

戻って来ました、ベルリンに。今回は長雨によく遭ってカラフルな写真が少ないですが・・・とっても楽しかったです。特に、スロベニアとクロアチアは行くまでの知識がなさすぎましたが、行ってみて大好きになりました。また行きたい!ようやっと写真をアップ…

お知らせ

7月15日から24日まで旅行でベルリンを離れます。今回はラップトップを持っていかないので、しばらくブログの更新ができませんが、たぶん生きていると思います(笑) オーストリア、(ハンガリー)、スロベニア、クロアチアを巡る予定です。途中で写真がアッ…

雨の日ランチ

本日のランチは13時にH嬢と待ち合わせ。小雨のなかをぶらぶら歩いて、某会社のレセプションへ。“会社”というものに足を踏み入れるのが久しぶり・・・というか、思えば外国で“会社”に入っていったことがなかった私。やや緊張しましたが、H嬢が時間ぴったりに…

このお茶なんの茶

少し前まで、ベルリンは菩提樹の花の甘〜い匂いに包まれていました。夜の通り雨も多く、窓を開けているとしっとりアロマを含んだ空気が入ってきて、それはそれは気持ちよく眠れたものです。今はもう盛りを過ぎてしまったので真下を通らないとあんまり匂いを…

ベルリン、ご当地スイーツ

ねー、ドイツにバウムクーヘンってあるの?先日、Y嬢(ドイツ×日本のハーフちゃんなのに)がこんなことをのたまったので、えぇええ!あるよ!と力説したばっかりだったのですが・・・その数日後に、マルセイユから遊びにきたKさんがうっかり(笑)私の前でま…