2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Uraniwa Sounds Berlin

昨夜は、しんたろう君とあっ君の共催お誕生日会でした。しんたろう君は私の部屋の前の住人。ベルリンに来る前からお世話になっている貴重な友人です。にもかかわらず、これまで私のブログに名前が挙がることがなかったので「僕のことが出てこない」とご不満…

縁は異なもの 味なもの

コロッケ、生姜焼き、親子丼、カレー、唐揚げ、ピザ、寿司、角煮、とんかつ、お好み焼き、エトセトラエトセトラ・・・ちょっと思い出すだけでずらっと上がってくる料理の数々・・・これまでにベルリンで工夫しながら手作りしてきたメニューです。もともと長…

早春のこもごも

大根の切れっぱしを捨てずにおいて「切れっぱし盆栽」なんて言って水をやっていたら、すくすく伸びて花が咲きました♪しわしわの白い小さい花を愛でながら、窓辺でミニお花見です。伸びた葉っぱを食べるつもりで育てていたのに花まで咲いたのには、最近のベル…

Das Land des Lächelns(一瞬だけ)

ここのところ、常に口をもぐもぐもごもごさせております。原因は、部屋に飴ちゃん、チョコ、グミ、ガム、その他なにやら判別つかない甘いものたちが大量にあるから。全部「大漁じゃ〜」と喜んで持ち帰った戦利品です。というのも、ちょうど日本が節分だった2…