まぁ、こんなかんじ


ート、もしくはご隠居っぷりが立派に板についてきた今日この頃。親からは「もうそろそろ飽きたやろ」と言われていますが・・・残念。全然ですよ、お父さん。船便も届いて生活道具のバリエーションが増えた分、むしろこれからが本領発揮?!2ヶ月も着回した服たちにはしばらくお休みいただいて、久しぶりに再会したワンピースやらジャケット(再会の感動によって全部が新品に見えた)を着るぜぃ!
 しかしながら、やはり働かず〜学校にも通わないで、“本当に毎日がホリデー♪”という生活をしていると、世間様の目は冷たい・・・とまではいかずとも?という反応をされるものです。ベルリンの友だちも(この人、何をして生活してるんやろう)という疑問を隠さない。わりとストレートに「何して暮らしてるわけ?」と聞かれることがあります。ははは。

 うーん。いやぁ・・・そりゃあ、何という事もないんだけど。いろいろやることあるんだよ。と目を泳がせれば・・・ほら、部屋中には私の「やること」が散らばっている。まぁ、ほとんどが「やりかけ」の状態なのですが。(いやいや、違います。これからね、だんだんとやるんだよ。)


リペアが必要な私の指輪とAnna-lisaのブレスレット。すぐ治せるのになんとなく放ったらかしに・・・でも、フィレンツェで素敵なビーズを買ってきたので(上の写真)、アクセサリー作りの熱は再熱!どんな色合わせで何を作ろうか考えるのが楽しいです。

先月に着手したものの、旅行の準備を始めたとたんストップしてしまった編み物。一応レッグウォーマーになる予定でして・・・毎日「見かけて」いるんだけど、再開する気にならない・・・ま、そのうちに。

これは何?カーテンと、それを取り付けるためのバーです。張り切ってIKEAで買ってきたものの、自分では取り付けられずこのようなことに。Olliの宣言では「今週中には」だったけど、果たしていかに。ちなみに、IKEAのサイトのQ&Aで登場するAnna(アニメーションの女性)。日本のサイトでは正面からにっこりだけど、ドイツはちょっと斜に構えていて、上から目線の対応です。一応微笑んでるけど、すぐ「そんなのない!」とか言いそう〜(あくまでイメージですが)。ご興味ある方は見比べてみてください。イケア・ジャパン イケア・ジャーマニー

WorldtronicsというイベントのDMですが、日本のエレクトロミュージック紹介ということで正方形になってまして。折り紙しろってことかと思って折りかけて・・・そのまま。(このイベントのレポートもするつもりだったのですが、お目当てだった人が何故だか稀にみる哀しいコケっぷりで、特筆することがなかったです。けっこう残念。)

 ほらねー、出掛けてない時もやることが一杯。あー忙しい(笑      って、そんな言い訳がましくアピールしなくても、もともとこの状態になりたくてわざわざ仕事やめて〜愛しいみなさんともハナレバナレになって〜遠くまで来てますからね、アタクシ。ゆるりと「生活」するために必要な時間と手間を惜しまずに過ごせる今、そりゃあ楽しくないわけがない。ご飯を作ったり、掃除をしたり、散歩したりするだけで一日ってあっという間に過ぎていくんですよねぇ・・・。ふぅう。
 ただ・・・本人を象徴するかのようなこの未完の品々は、ちょっとずつちゃんと仕上げてやらなきゃですね。ぼちぼち着手して、また(そのうち)成果を載せますね〜。ではでは。最近は、まぁ、こんなかんじです。


せっかくなので、一体完成させました。ネットで発見して以来、とても気に入っている“きもい鶴”と、最近になって食料棚から発掘された新種の生物とのグロ可愛いツーショット。う〜ん、きもいな〜。