Kotti撮ったどー


変わらずBVGのストは続行中。一体全体いつまで続くんでしょうか。時たま見かける臨時バスはいつも満員。地下鉄の駅もこのようにバッチリ閉鎖されてます。
 しかぁし、この駅、ストじゃなかったらこんな写真撮れないんですよー。ここね、通称Kotti(コッティ)と言いまして、「キティちゃん」みたいな可愛い呼び名がある駅なんですが、四六時中パンクスがたむろしてて。ベルリンではよく知られた場所なんです。ひとと頃に比べると恐さが緩んできてるらしいですが、それでもちょっと近寄りがたい雰囲気がピシピシ漂ってるので、普段はこの至近距離で駅にカメラなんか向けちゃられない。 
 雨の日も風の日もすっごい寒い日もたむろしている彼ら。長時間ずっと外に立って・・・何をしてるかは私は知らなくてよろしい(私の心の声)。  でもスト中は居ない↑。いや、そんなはずは・・・と思っていたら、普段は二派に別れているチーム(?)が一派に合流してました。何故かは分かりませんが、スーパー前にいっつも陣取ってるチームに人が増えてた。これを機に吸収合併となったんでしょうか。ストが終わったらまた二派に別れるのでしょうか(たぶんそう)。

スーパー前に犬を連れたパンクの人だかり。でも、遠くからこっそりの写真だから、別段変わったところなく見えるなぁ。近づいたらすごいんだよ。

一方はパンクの聖地みたいになってますが、通りのもう一方はトルコ。広場にはいつも椅子が置いてあって、天気がいいとだいたいいつもこんな風景。ほのぼの談義が行われています。

 月曜日には運転再開されるだぁ、いったん再開した後またストになるだぁいろんな情報が錯綜して・・・けれども、いつまでも止まったまま。早めの運転再開ビッテ!